2023年4月25日火曜日

2023/04/25 (火)     つるバラの様子

今日は良い天気 


今日のFacebookの一枚は、ーーーーー  転載  ーーーーー

今日の庭の1枚 (04月25日 420日目)
今日の庭の1枚は、つるバラの様子

つるバラの様子。毎年、たくさんの花をつけるつるバラですが、今年も、たくさん咲きそう。

このつるバラも、おばあちゃんのお友達が何年も前に、送ってきたものを育てています。1年の1回、春に咲きます。
名前も種類も不明なのですが、昨年、通りがかりに人が、キングという名前ではないかと教えてくれましたので、たぶん、キングというバラなのでしょう。

つるバラなので、つるをどうするのかが、悩みどころ。今年は、四方八方に広げてみました。
でも、この方法を続けるのは、難しいので、つるバラをどうするか考えなくちゃね。まあ、今回は、どう咲くか、楽しみですね。

今日の庭占い

 最近の日の出は、5時前になってきましたね。太陽の角度の高くなり、この庭の日差しもたっぷり。しかし、庭の木が、日差しを遮って、影もつくるの、以前の日差しのよいところも影になったりします。
 
   早起きは三文の徳          徳吉
   朝日を浴びると悟りをひらくかも   浴吉
   朝焼けをみると           朝吉
   曇りの空も             曇吉
   雨の空も              雨吉
   黄砂の空は、いやだ         砂吉
   
今日は、いいことが、向こうからやってくる。
今日は、あまりよくないことが、横からやってくる。
さて、どんなことが起きるでしょうか。
選挙も終わり、ゴールデンウイークがやってくるぞ。
でも、庭仕事しないとね、草が枯れちゃうかもしれないので、水やり水やり。

今日の庭の1枚は、キングという名前かもしれないつるバラの様子  例年5月になると、咲き誇ります。


ーーーーー







0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...