2023年4月27日木曜日

2023/04/27 (木)   モミジのプロペラ

 昨日は一日 大雨。風も強かったですね。

今日は良い天気。暑くなるぞー。


今日のFacebookの一枚は、ーーーーー  転載  ーーーー

今日の庭の1枚 (04月27日 422日目)
今日の庭の1枚は、モミジのプロペラ

今日のは大雨。そして、大風。草花は、そんな雨にも、風にも負けない。こんなに小さい草花は、丈夫なんですね。
モミジにプロペラのような実がなりました。
モミジの木の下には、小さなモミジも生えてはいますね。

今日の庭占い

  宇宙を旅して、月にまでいって、もう少しで着陸ということろで、失敗してしまいました。それまで、完璧な飛行だっただけに、はやり残念。考えてみると、初めての挑戦で、ほぼ完ぺきだったことが、凄い。(途中までは、コズミックフロントで紹介していたが、詳細について、コズミックフロントやるでしょうか。)
 人間が初めて空を飛んだというのは、約100年前のライト兄弟のフライヤー号。ライト兄弟は、たくさんのプロペラを試作したそうです。
 モミジも、数億年の時をかけて、プロペラをつくっちゃいました。どうして、プロペラの形にしようとおもったんでしょうねえ。

  月着陸を邪魔したのは、だーれだ。

  ウサギだと思う人は、      ピョン吉
  カエルだと思う人は、      ぴょん吉
  バッタだと思う人は、      ビヨン吉
  カンガルーだと思う人は     びよん吉

月の上に、小型月面着陸船を、サッカーボールと間違えて蹴とばして遊んでいるのは、だーれだ



ーーーー




0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...