2023年4月28日金曜日

2023/04/28 (金)  未知なる味の柿の豊作の予感  

 今日は」良い天気

暑くなりそう。


今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー

今日の庭の1枚 (04月28日 423日目)
今日の庭の1枚は、柿の花 豊作かも

植木鉢に植えてあった柿の木を、この庭に地植えにして10年ぐらい経過した。去年初めて、柿の実が一つなりました。それも、途中で落ちた。今年は、柿の花がたくさん咲いています。今年は、豊作かも。問題は、どんな柿が実るのでしょうか。
さらなる問題は、植木鉢に植えてあったということは、別に柿を育ててたべようという柿ではなかったはず。どんなことになるのでしょうか?

今日の庭占い
 
 車のキーをズボンのポケットにいれたまま、洗濯してしまったら、大事件が。最近の自動車のキーは、電子機械でした。気をつけましょう。
 さらなる問題は、ディーラーにもっていって、いろいろ点検しているうちに、車のキーが、車に差し込まれたまま、異常動作が発生して、車をロックしてしまうという大事件が発生。JAFを呼んであけてもらうことに。(私の責任ではありませんので、私は、待たされただけですが。ディーラーさんは大パニックだったかもしれませんね。)まあ、ともあれ、新しいキーをつくるということで、スペアキーで無事帰ってきましたが。(大事件のときは、スペアキーも閉じ込められるという最悪の状態だったということです。その現場に立ち会っていたら、面白かったのですが、車には、別の作業もあったので、近所をお散歩して、お昼と食べて戻ってみたら、大事件が起きたあとだったのでした。)

  水難には、慌てずに。          水吉
  コーヒーをズボンにこぼしても、
  洗濯機にれる前には、ポケットを確認しよう。
  さらなる大事件が起こるのを防ごう    防吉
  水没した電子機器に電池を入れるときは  電吉
  (私は、ちゃんと洗濯機で洗ったと説明しましたけど。)
  世界は予測できない誤操作というものが、何気におこる。
                      測吉
  わかったこと。ディーラーさんでも、車のキーを車内閉じめてしまうと、開けることはできない。
 
たっぶり、がっしり、きっかり、ばっちり、やっぱり

今日の庭の一枚は、未知なる味の柿の豊作の予感
秋が楽しみだなあ。世界は予測できないことで、満ちている。


ーーーーー









 



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/11 (土)  つるバラの様子

今日も良い天気。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月11日 804日目) 今日の庭の1枚は、つるバラの様子 今日も良い天気。庭にも、花盛り。つるバラも花盛り。忘れていけないのは、雑草も、草盛り。 太陽...