2023年5月28日日曜日

20203/05/28 (日)  トリックフラワー

今日は良い天気


今日のFacebookの一枚は、 ーーー    転載  ーーーー

 今日の庭の1枚 (05月27日 453日目)

今日の庭の1枚は、トリックフラワー

昨日は、写真のアップが、どうしても、出来なかったのに、今朝は、あっさりアップ。なにか、一時的な問題(たぶん、私だけの)だったんでしょう。Facebookのトラブルではないようです。
(それなら、ビックニュースになるはずですからね。)

今日は、町会の一斉掃除の日。というわけで、イタズラをおもいつきました。まん丸マリーゴールドの大きな花を、2,3個ちょん切って、スイレン鉢へ浮かべてみました。
だれか、だまされるのでしょうか。気が付きそうなのは、隣のおばさんぐらいかな。

そろそろ、梅雨が、ヒタヒタ、ビタビタと迫ってきています。
いやだなあ。

今日の庭占い

  昨日は、区のカルチャースクールで、豊洲見学の日。花畑活動をするので、軍手をもってこいという案内だったので、イソイソ出かけたら、マギーズというがん患者をサポートする施設でした。
なんにも知らずに行ったので、そんな活動があるなんて、まったく知りませんでした。(テレビの真似ですが、なんにも知らなくて、ごめんね、ごめんね。という感じ。)いろいろお話を聞いてきました。補助金などを受けずに、寄付金などで、独立運営をしているということでした。

  知らないことに出会うこと   出吉  びっくり 
  ちょっと、イタズラすること  戯吉  こっそり
  思わぬことを知ること     知吉  はっきり
  いいことをすること      良吉  ひっそり
  近所をお掃除する       近吉  ぴっかり

そう、これから、町会のお掃除に行かなくちゃ。

今日の1枚は、ちょっとイタズラ スイレン鉢に、まん丸マリゴールを入れちゃった。これは、イタズラではありません。芸術だーい。






ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/11 (土)  つるバラの様子

今日も良い天気。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月11日 804日目) 今日の庭の1枚は、つるバラの様子 今日も良い天気。庭にも、花盛り。つるバラも花盛り。忘れていけないのは、雑草も、草盛り。 太陽...