2023年6月26日月曜日

2023/06/26 (月)  ダリアの花

今日も暑くなりそう


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

 今日の庭の1枚 (06月26日 482日目)

今日の庭の1枚は、ダリアの花 2個目


ダリアの花が、だんだん咲き始めました。

アオムシ日記 3日目 まだクロムシ
まだ、小さいので、レモンの木にいますが、大きくなったら、公園のレモンの木の葉っぱを取ってきて、網の中で育てる準備を整えて、待っています。
まあ、どうなるのでしょうか?

今日の庭占い

 コロナもインフルエンザと同じ扱いになり、深川八幡の神輿祭がにわかに活発に。この祭は3年サイクルで行われ、今年は、50基の神輿が勢揃いして1日中担ぐという、とんでもないお祭り。
しかも、神輿も重いんだなあ。
 6年ぶりということで、にわかに、町が、ざわついていますが、町会の役員、神輿総代の人は、いろいろ大変そう。

  夏祭りといえば、
  
  花火     火吉    どっかり
  盆踊り    踊吉    ゆったり
  御神輿    担吉    どっぷり
  山車     引吉    ひっばり

昨日は、暑かったねえ。今日も暑そう。
祭だ。わっしょい
ダリアの花


ーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/13 (月)   雨の中のバラ

 今日は、一日大雨。今日は、メイストリームデー 5月の嵐の日ですって。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月13日 806日目) 今日の庭の1枚は、雨の中のバラ 今日は、一日中雨。庭作業はできませんので、雨の中の...