2023年7月20日木曜日

2023/07/20 (木)   モミジの木

今日は、すこし、暑さが和らいでいますが、猛暑かも 


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (07月20日 506日目)

今日の庭の1枚は、モミジの木

あまりの暑さのせいなのでしょうか、今日の庭1枚が、見つかりません。もう、このシリーズも終了するべきなのでしょうか?
庭をウロウロしていると、頭上で物音が。ついの夏の定番、お化け屋敷、心霊現象、超常現象の登場でしょうか。あまりの暑さですからね。

モミジの木の中を覗くと、ハトの若夫婦が、いちゃいちゃしているではありませんか。まずい。目撃しちゃった。
どうやら、ハトが巣を作ろうとしているらしいのですが、この庭では、あまり、歓迎されません。いや、むしろ、嫌われています。都会で生きるということはそういうことらしいのです。
 田舎のネズミには、都会にいきるネズミさんたちのことは、よくわからないのですが。
 というわけで、あまり、歓迎はできないのですが、様子を見守りましょう。

今日の庭占いは、不思議なこと。

 怪談         談吉     ぐっしょり
 ツチノコ       土吉     のっそり
 座敷童        童吉     にっこり  
 超常現象       現吉     どっきり
 超能力        能吉     さっぱり
 第六感        六吉     ざっくり
 セレンディピティ   セ吉     ぴったり

まあ、この占いを考えるも、もうネタが無いかも。まあ、うらないなので、どうでもいいけど。もし、この占いが。。。当たったら、それこそたいへんだ。

不思議というのは、心の内的現象で、同じ場面に遭遇しても、不思議と思う人と思わない人がいるんですね。
不思議というのは、なにか、その答えの直感のような衝撃波なんですね。しばしば、それが、人生を変えてしまうこともあるほどの衝撃波なんです。


今日の超常現象 モミジの木から音がする。それは、二羽のハトさんの若夫婦のイチャイチャだったのですが、皆さんには、モミジの木を紹介しますね。スキャンダル写真は、木の枝に阻まれて撮れませんでした。ザンネーン。
よく見ると、二羽のハトが見えてくる。(見えてきたら、あなたには、透視能力 千里眼がある。)

-----
こんなのいました
 
セスジスズメというのらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...