2023年7月22日土曜日

2023/07/22 (土)  アゲハチョウ

今日も暑くなりそう。 


今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載 ーーーー

今日の庭の1枚 (07月22日 508日目)

今日の庭の1枚は、アゲハチョウ

暑さで植物もたいへん。水不足にならないように水をたっぷりあげても、日中の暑さで植物はぐったりしていたりしますね。暑さに弱い植物は、葉枯れもおきたりして。

レモンの木にようやく葉っぱがようやく出始めてきたと思うと、アゲハチョウの卵が、そして、クロムシが。うーん。
もう、面倒見ません。面倒だから。うまく行かないからねえ。

今朝は、アゲハチョウがやってきました。カメラを構えていると、目の前止まったので、パチリ
なんとなく、目玉模様があるねえ。

今日の庭占い

 今日は何を占おうかな。
 夏を言えば、怪談、恐竜、お祭り、お化け屋敷
 最近、怪しいお化け屋敷が人気だとか。
 ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡が、打ち上げて、1年が経過。次々と新しい宇宙の姿が撮られていますね。 

 今日の占いは超能力だあ。
 瞬間移動   バッタ吉    ばったり
 千里眼    トンボ吉    しっかり
 念力     クワガタ吉   どっしり
 空中浮遊   チョウ吉    ゆったり

100年ほど前までは、江戸時代の大きな城も、大きな石垣も、運河の掘削も人間と動物で、行っていましたが、今や、力持ちの重機や飛行機などが、人間に超能力を与えてくれています。最近はAIが、超能力を与えています。
古代エジプト人がピラミッドつくったり、古代日本人が日本中にたくさんの古墳(令和3年度調べ 159953基あったそうな)を作ったことを考えると。古代人は、超能力(超体力)者だあ。
人間はきっと、退化しているに違いない。(神話によれば、神話の初めに登場する人は、長生きで、みんなすごい。)

まあ、人間の失われた能力を拾い集めると。。。

今日、飛んできたアゲハチョウさん
近所を隈なく飛び回り、卵を産む場所を探しているんでしょうね。おや。すると、アゲハチョウのオスは何してるんだあ。
のんびり昼間からビール飲んで、、まあ、メスを探していかなきゃいけませんね。ナンパばかりの人生かーい。


ーーー



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/13 (月)   雨の中のバラ

 今日は、一日大雨。今日は、メイストリームデー 5月の嵐の日ですって。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月13日 806日目) 今日の庭の1枚は、雨の中のバラ 今日は、一日中雨。庭作業はできませんので、雨の中の...