2023年7月27日木曜日

2023/07/27 (木) ヒマワリのイナイナイバー

 今日も猛暑だ


今日のFacebookの一枚は、   ーーー   転載  ーーー

今日の庭の1枚 (07月27日 513日目)
今日の庭の1枚は、ヒマワリのイナイナイバー

ヒマワリが、ちょっと咲き始めました。イナイイナイバーの途中見たいかな。

今朝は、チョウを見かけましたが、あっという間に通り過ぎていってしまいました。今日は、昨日よりもっと暑くなりそうです。
今朝も庭にたっぷり水をあげましたが、それでも、日中の暑さには、水不足状態になってしまいます。

今日の庭占い

ひまわり、ひまわり、末尾の「り」がつく植物

ひまわり     向吉     ぱっかり
ゆり       百吉     すっきり
くり       九吉     ばっちり
どんぐり    どん吉     どんぐり

どんぐりは、副詞じゃないけどねえ。
あまりの暑さで、頭が回りません。(うそぴょーん)

あまりの暑さで、庭の草木も耐え忍んでいる感じ。木の影の下の草が元気かな。

今日の1枚は、ひまわりのイナイナイバー。なにが、出てくるかな。


ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/13 (月)   雨の中のバラ

 今日は、一日大雨。今日は、メイストリームデー 5月の嵐の日ですって。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月13日 806日目) 今日の庭の1枚は、雨の中のバラ 今日は、一日中雨。庭作業はできませんので、雨の中の...