2023年7月29日土曜日

2023/07/29 (土)   タテハチョウの朝食

今日は猛暑だあ。



今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 

今日の庭の1枚 (07月29日 516日目)
今日の庭の1枚は、タテハチョウの朝食

タテハチョウが、ヒマワリで朝食。そーっと、近寄って、パチリ。

なんだか、飛び方が、ヨロヨロしている感じもしたので、写真を確認すると、鳥たちの攻撃を掻い潜ってきたようですね。

庭に、お水をたっぷりあげましたけど、都会の真ん中の小さな庭は、昼間は、水不足。特に、フウセンカズラは、すぐに、水不足になってしまいます。

今日の庭占い

あまりの暑さで、アリゾナのサボテンを枯れているそうです。日本でも中古車販売店の前の木が枯れているとか。(暑さとは関係ないようですが、新聞、テレビが大騒ぎしていますけど。)

なにか、涼しくなりそうな話題はないものかしらん。
夏と言えば、恐竜、幽霊、怪談

  恐竜       竜吉     どっしり
  怪談       談吉     ひんやり
  お化け屋敷    敷吉     どっきり
  UFO       U吉      こっそり

恐竜が町中を歩いていたら、恐竜の足の裏がやけどしちゃうかもしれませんね。
そういえば、最近のニュースで、UFOは、一杯いるんだぞ、隠しているんじゃねえぞ。なんてのも、ありましたね。

空を飛ぶからといって、チョウチョは、UFOではありませんけどね。


ーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...