2023年8月2日水曜日

2023/08/01 (水)   ヒマワリの3兄弟

今日は晴れですね。昨日は、すごい天気でした。 



今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (08月02日 519日目)
今日の庭の1枚は、ヒマワリの3兄弟

昨日の東京は、激しい雷、激しい雨がふりました。最近、ほとんど雨が降っていなかったので、公園などの草木は、一息ついたかもしれませんね。

セミには、受難の夏のようで、庭の周りの道にも、2匹のセミが、落ちていました。

3番目のヒマワリが咲いて、ヒマワリ3兄弟になりました。
ヒマワリは、開花してから、花がどんどん大きくなりますね。

今日の庭占い

  庭占いのネタねえ。どうしようかな。最近の面白い出来事はあったかなあ。ないぞ。ないぞ。ないぞ。こまったなあ。
  いろんな占いを考えてみました。

  星占い        星吉     ゆっくり
  トランプ占い     虎吉     どっきり
  八卦         八吉     あっさり
  おみくじ       籤吉     しっかり
  亀の甲羅       亀吉     ちゃっかり
  ダンゴムシ      団吉     のっそり
  
えーと。トランプ占いは、次の大統領選挙で、トランプさんが勝つかどうかだな。
星占いは、新しい宇宙望遠鏡 ユークリッドが、ちゃんと正常に動くかだな。
八卦やおみくじは、運しだいだね。
亀の甲羅の意味が分かるのは、宮内庁の職員だけだな。
ダンゴムシが、右に曲がるか、左に曲がるかは、前に、どう曲がったによる。ダンゴムシは、右左と交互にまがる癖がある。

まあ、未来のことは、未来に任せましょう。今日、どのように生きるかは、自分で決めましょう。

今日の1枚は、ヒマワリの3兄弟 末っ子は、今は、小さいけど、大きくなるのかな?


ーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/14 (火)  アジサイと赤いバラ

今日は良い天気です。しばらく、天気がつづきそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月14日 807日目) 今日の庭の1枚は、アジサイと赤いバラ 今日は、1日中雨でした。庭の花も、雨に打たれて、乱れています。 昨...