2023年8月3日木曜日

2023/08/03 (木)  都会のアゲハチョウ

 今日も猛暑だあ。


今日のFacebookの一枚は、ーーーーー   転載  ーーーー

今日の庭の1枚 (08月03日 520日目)
今日の庭の1枚は、都会のアゲハチョウ

今朝は、アゲハチョウが来たので、カメラを持ち出してと。木の上のほうに止まって、うまく撮影できません。ポーズをとってくれないかと、しばらく待っていましたが、どうも、そんな気配がありません。

撮影した写真をみると、都会のアゲハチョウだったね。激戦を生き抜いた痕がありました。都会のアゲハチョウだ。ガンバレ。

今日の庭占い

台風が沖縄を襲っていますが、台風には、名前があります。
2023年の1号から6号まで、こんな感じ

サンヴー     サンゴ吉       しっかり 
マーワー     バラ吉        ほんのり
グチョル     うこん吉       すっきり
タリム      刃先吉        ばっくり
トクスリ     鷲吉         のんびり 
カーヌン     パラミツ吉(果物)  のっそり

台風の名前は、周辺国が、すでに提案して、リストができていますので、それに従って、名前をつけるので、台風と雰囲気とはまったく関係ありません。どうしても、台風に名前をつけたいんでしょうね。

都会に生きるアゲハチョウは、簡単には負けないぞ。


ーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/14 (火)  アジサイと赤いバラ

今日は良い天気です。しばらく、天気がつづきそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月14日 807日目) 今日の庭の1枚は、アジサイと赤いバラ 今日は、1日中雨でした。庭の花も、雨に打たれて、乱れています。 昨...