2023年8月9日水曜日

2023/08/09 (水)  小さな庭の大きなショウリョウバッタ

 今日は、曇り


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (08月09日 526日目)
今日の庭の1枚は、小さな庭の大きなショウリョウバッタ

台風のおかげでしょうか、空には、雲も多くなり、植物も、少し元気になったような、ならないような。

先日、見かけた大きなショウリョウバッタが、今日も見かけたので、パチリ。たぶん、この庭には、ショウリョウバッタは、1匹だけだと思うけどなあ。ロンリーショウリョウバッタかな。

お知らせ。いよいよ、深川八幡祭(8/11-13)が、始まります。この祭は、50以上の氏子町会が、総力を挙げて参加するもので、その規模も半端ないのです。わが町会も、全力で、参加するので、そのお手伝いをします。というわけで、庭作業をのんびりやっていられないと思われますので、もしかすると、今日の庭の1枚をお休みになりそうな様子です。まあ、休みになっても、気にしないように。

今日の庭占い

 では、今日はショウリョウバッタ占い

 ピョンピョン跳ねる。    跳吉  びっくり       
 のそのそ歩く。       歩吉  ゆっくり
 草を食べる。        草吉  たっぷり

今日の庭の1枚は、小さな庭の大きなショウリョウバッタ

ーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/14 (火)  アジサイと赤いバラ

今日は良い天気です。しばらく、天気がつづきそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月14日 807日目) 今日の庭の1枚は、アジサイと赤いバラ 今日は、1日中雨でした。庭の花も、雨に打たれて、乱れています。 昨...