2023年8月10日木曜日

2023/08/10 (木)  スイレンの花が咲きました。

 今日も良い天気


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (08月10日 527日目)
今日の庭の1枚は、スイレンの花

昨日は、まだ、水の中だったので、今日咲くとは思わなかったのですが、咲いていました。

この庭に生えてくるのは、雑草だらけなので、少し、花がほしいと思って、ホームセンターで、咲き終えたチャレンジ品、値下げして100円程度になった花をたくさん買ってきて植えた。猛暑のため、花もヨタヨタになっていたんですが、最近は、台風のおかげで、すこし、元気になって、花をいくつか咲かせるようになったので、すこし、賑やかになってきました。チャレンジ品のよいところは、花がさいていないところなので、雑草にまぎれてしまうので、あまり、植えたのが目立たないことですね。

台風7号が、日本に向かって、一直線に向かっています。しかし、お祭りを実施にむけて、着々と準備が進んでいます。

今日の庭占い

 現在の気象庁の精度は非常に高くなっていますし、気象衛星も、宇宙から見ていますので、ほとんど、予測通りですね。

 予測がはずれる。  測吉   あっさり
 予言がはずれる。  予吉   やっぱり
 奇跡がおきる。   奇吉   どっきり
 まさかがおきる。  真吉   びっくり
 なにも起きない。  無吉   さっぱり
 予測通り。     通吉   すっかり

まあ、予測されることは、準備して対応しましょう。どんなことになっても、対応できる様に、慌てず、対処しましょうね。
おまじないのことばは、慌てない、あわてない、アワテナイ

もう、何個目のスイレンの花でしょう。10個目ぐらいでしょうか。今日もスイレンの花が咲きました。
猛暑が一段落して、すこし庭の草花も元気を取り戻しています。


ーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/14 (火)  アジサイと赤いバラ

今日は良い天気です。しばらく、天気がつづきそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月14日 807日目) 今日の庭の1枚は、アジサイと赤いバラ 今日は、1日中雨でした。庭の花も、雨に打たれて、乱れています。 昨...