2023年8月11日金曜日

2023/08/11 (金)   二日目の眠そうなスイレンの花

朝は晴天。しかし、台風が。。。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (08月11日 528日目)
今日の庭の1枚は、二日目の朝だよー

スイレンの花も2日目ですが、まだ、のんびりモード。いいえ、今日は、こちらが、早いんです。
今日はお祭り1日目。朝早くから、準備開始。この町会は、事前に準備できないので、今日から開始。そして、14日の朝には、片付け終わらないと行けないので、この3,4日は大忙し。


今日の庭占い

お祭りなのに、台風が来そうなので、みんな心配ですが、どうなるんでしょうか。

 晴れる     晴吉     すっきり
 曇る      曇吉     どんより
 雨が降る    雨吉     ざっぷり
 雹が降る    雹吉     がっつり
 台風が来る   風吉     ぐっしょり
 みんな起きる  起吉     やっぱり

ドイツでは、すごい雹が降ったとか。まあ、何が起きても、冷静に。まあ、今日は汗でぐっしょりだな。

二日目の朝のスイレン  まだ、少し眠いかな 



ーーーーー

あれあれ、こんな草にもアゲハチョウの幼虫がいるぞ。この草は、何だろうな?




0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/14 (火)  アジサイと赤いバラ

今日は良い天気です。しばらく、天気がつづきそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月14日 807日目) 今日の庭の1枚は、アジサイと赤いバラ 今日は、1日中雨でした。庭の花も、雨に打たれて、乱れています。 昨...