2023年8月12日土曜日

2023/08/12  (土)   ニチニチソウ

今日も良い天気  お祭り日和だ。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (08月12日 529日目)

今日の庭の1枚は、ニチニチソウ

あまりの猛暑で、元気が無かったニチニチソウも、だんだん元気になって来ました。


今日の庭占い
昨日は、深川八幡祭の初日で、神輿を組上げたり、祭の準備。夜は、宵宮で、子供達なども集まってきて、ちょっとした縁日のような感じで、盛況でした。
今日は、町会を子供神輿、大人神輿が巡ります。
明日は、八幡神社の前の永代通りに53基が集まって、1日中、神輿連合渡御を行います。町会は、空っぽになってしっそりしています。

 神社にお散歩いく    歩吉   のんびり   
 神社にお参りにいく   参吉   ゆったり
 神社のお祭りに参加   祭吉   わっしょい

多くの日本人は、お寺の檀家と、神社の氏子の二刀流
まあ、夏だ、わっしょい。


ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/14 (火)  アジサイと赤いバラ

今日は良い天気です。しばらく、天気がつづきそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月14日 807日目) 今日の庭の1枚は、アジサイと赤いバラ 今日は、1日中雨でした。庭の花も、雨に打たれて、乱れています。 昨...