2023年8月14日月曜日

2023/08/14 (月)  シジミチョウ

 台風が、西日本のほうに向かっています。


今日のFacebookの一枚は、ーーーー    転載  ーーー

今日の庭の1枚 (08月14日 531日目)
今日の庭の1枚は、シジミチョウ

お祭りも無事終わりました。今回は、裏方として、お弁当担当をしました。
まあ、お神輿を担ぐのは、若い人に任せましょう。こちらは、なんといっても、退職者ですからね。
昨日は、雨もふりましたが、猛暑でもなく、嵐でもなく、お神輿日和でした。
とにかく終わってよかった。お祭りに参加していると、ほとんど荷物など持つことができませんので、手元に、写真がないので、詳しいお祭りの様子はネットなどで、調べてください。


今日の庭占い

 猛暑や台風の進行が気になりましたが、お神輿日和になったところがみると、八幡神社の神さまが、俺の御利益だあ、神主さんの祝詞効果だあ、全国の八幡神社の総力だあ、などなど、騒いでいるかもしれません。元寇の時は、台風を呼び寄せたのは、多くの神社の祈祷の成果だと、言っていましたものねえ。今回は、台風を西側の押しやったぞ。(西のほうは、大変ですが。)
おいおい、関東は水不足で、ダムの水がすくないということで、雨乞いが必要かもしれないじゃないですか?


台風の進行方向をコントロールする方法

 神社で祈祷     社吉   たっぷり
 お寺で祈祷     寺吉   どっぷり
 気象庁に相談    庁吉   やっぱり
 洋上風力を活用   風吉   のっそり

台風の勢いを、調伏する。西日本の八幡神社がんばってね。

では、この庭から、シジミチョウの一羽ばたきが、バタフライ効果を生み出して。。。八幡神社の祈祷より、効果的どうかは、わかりませんが。

ーーーー



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/14 (火)  アジサイと赤いバラ

今日は良い天気です。しばらく、天気がつづきそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月14日 807日目) 今日の庭の1枚は、アジサイと赤いバラ 今日は、1日中雨でした。庭の花も、雨に打たれて、乱れています。 昨...