2023年8月22日火曜日

2023/08/22 (火)    セセリチョウ

今日は雨が降るかも


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (08月22日 539日目)
今日の庭の1枚は、セセリチョウ

アゲハチョウを撮りたいのに、チャンスはきません。地味なセセリチョウ。なんとも地味すぎるでしょう。

今日は、東京にも雨が降るらしい。よかった、よかった。庭の水まきは、無しにしましょう。

今日の庭占い

 雨が降る。       雨吉  ざっぷり  
 雨が少し降る。     少吉  しっとり
 雨がたくさん降る。   多吉  たっふり
 雪が降る。       雪吉  どんより
 雹が降る。       雹吉  びっくり
 豹が降る。       豹吉  どっきり
 虎が降る。       虎吉  ばったり
 竜が降る。       竜吉  のっそり

竜が降ると竜巻になるかも。
じゃあ、虎が降ると、地面がタイガーズになって、六甲おろしかな。野球みないから、知らんけど。

地味だな。アゲハチョウは飛んでくるんだけど、飛び回って行ってしまうし。毎日、トンボを撮っているわけにもいかないし。

というわけで、今日は、セセリチョウでした。 


ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/14 (火)  アジサイと赤いバラ

今日は良い天気です。しばらく、天気がつづきそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月14日 807日目) 今日の庭の1枚は、アジサイと赤いバラ 今日は、1日中雨でした。庭の花も、雨に打たれて、乱れています。 昨...