2023年8月23日水曜日

2023/08/23 (水)  ユラユラ フウセンカズラ

 今日も暑そう。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (08月23日 540日目)
今日の庭の1枚は、フウセンカズラ

まだまだ暑い日が続きますが、少し秋っぽいフウセンカズラ。ユラユラ。

少し雨が降りました。関東の水瓶には、雨が降ったのでしょうか。

今日の庭占い

 今日はなにでうらないましょうか?それじゃ、雲占いにしましょう。

  入道雲     道吉      どっかり
  鰯雲      鰯吉      ふんわり
  雨雲      雨吉      どんより
  タランチュラ  蜘吉      ちゃっかり
  クラウド    IT吉      ぼんやり

どうして、蜘蛛は、クモって言うんでしょうねえ。
最近は、コンピュータが雲の彼方にあるんですって。
なんだか、ジャックと豆の木の雲の上の世界みたい。金の卵を産むニワトリが、放し飼いで、電気を食べ放題だそうです。

仮想通貨も大分暴落してきましたが、少し前まで、仮想通貨の暗号キーを探し出すだけのために、数十万台、数百万台のコンピュータを動かして、1つの国家以上の電気を消費していました。人間の欲のすごさですね。仮想通貨を一つ見つけるのに、時間も電気も必要なので、仮想通貨が安いと、だれも見向きもしなかったのに、仮想通貨の価値があがると、時間と電気代を掛けても、儲けがでるようになると、莫大な電気を使って作るようになるんですね。今も、暗号キーを探すために、世界中で、何十万台、何百万台のコンピュータが電気を食い潰している。
(地球温暖化防止のためには、仮想通貨をやめるのも手かもしれませんが)  


ユラユラ、フウセンカズラ



ーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/14 (火)  アジサイと赤いバラ

今日は良い天気です。しばらく、天気がつづきそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月14日 807日目) 今日の庭の1枚は、アジサイと赤いバラ 今日は、1日中雨でした。庭の花も、雨に打たれて、乱れています。 昨...