2023年8月24日木曜日

2023/08/24 (木)  ショウリョウバッタ

 今日も猛暑だあ。

今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (08月24日 541日目)
今日の庭の1枚は、大きなショウリョウバッタ

今日の庭の1枚は、ショウリョウバッタ

今日の庭の1枚が、なかなかきまりません。庭をウロウロしていると、ショウリョウバッタが、のそりと歩いていました。
しかたがない、今日はショウリョウバッタにしよう。写真にしてみると、緑で、目立たない。とりあえず、トリミングして、今日は、これで、決定にしましょう。

今月いっぱいは、猛暑らしい。

今日の庭占い

空から落ちてくる物。

 雨      雨吉    しっとり
 雹      雹吉    ばっちり
 豹      豹吉    びっくり
 虎      虎吉    どっかり
 ミサイル   飛吉    ちょっぴり

まあ、豹や虎は落ちてきませんでしたが、夜中にミサイルが落ちてきたそうです。まあ、ロケットを打ち上げるのもいいんですが、失敗すると担当者が首になってしまいそうで心配ですね。あと、数回失敗すると、ロケット専門家が、みんな首になって、いなくなってしまうかもしれません。失敗することも、ちゃんと考慮して、打ち上げているならいいですけど、失敗がゆるされないとなると、すごい緊張感かもしれません。
夜中に打ち上げたので、天体望遠鏡にも映っていたようですよ。

さて、今日の1枚は、ノソノソショウリョウバッタ。
でも、去年は、こんなショウリョウバッタはいなかったのだが、どこから、やってきたんでしょうね。この庭生まれなんでしょうか。
 そういえば、毎年、オジギソウがどこかに生えていた物ですが、今年は、見当たりません。どうしちゃったんでしょうね。

ーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/14 (火)  アジサイと赤いバラ

今日は良い天気です。しばらく、天気がつづきそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月14日 807日目) 今日の庭の1枚は、アジサイと赤いバラ 今日は、1日中雨でした。庭の花も、雨に打たれて、乱れています。 昨...