2023年8月28日月曜日

2023/08/28 (月)   うさぎっぽい。

今週も暑いぞ。 


今日のFacebookの一枚は、ーーーーー  転載  ーーーーーーーーーーー

今日の庭の1枚 (08月28日 545日目)
今日の庭の1枚は、うさぎっぽい

太陽の光が当たらないと、虫たちは、やってきません。虫たちは、ソーラーパワーで飛んでいるんですね。
で、庭の中をウロウロしていると、花の上にセセリチョウがいました。正面から撮ってみると、なんだが、うさぎっぽい。
オメメが黒くて、羽が耳みたいになって、全身も毛が生えていて、うさぎっぽい。


今日の庭占い

 今日の庭占いは、空を飛ぶもの
 今日は日本のロケットが、打ち上げられ、数か月以上かけて、月着陸を目指します。月って遠いですね。
 前回のH3のロケットのときも、これでもかー! と、いうくらい何度も、何度も点検、チェック、シミュレーションしたはずだったのに、失敗してしまいました。完璧なはずだったのに、失敗は起きてしまいました。
 今度は、成功することを祈るばかりです。
 (じゃあ、北朝鮮のロケットは、どうするんだよ。)
まあ、日本の月着陸が成功すれば、世界で5番目になるんですが、超小型なので、いろいろ遠回りして、月を目指すので、その間に、どこかの国に出し抜かれるかもしれません。

 虫    虫吉   ちょっぴり
 鳥    鳥吉   ゆったり
 飛行機  機吉   しっかり
 宇宙船  船吉   ふんわり
 UFO   U吉   どっきり

地球には、重力が働いているので、空を飛ぶためには、エネルギーを使わなけれななりません。
宇宙船は、飛んでいるというより、落ち続けているのに、落ちないという不思議な現象ですね。
UFOは、どうも、重力とは関係ない世界で存在しているようです。
そういえば、リニア新幹線も、浮かんで走るんですが、なかなか完成しないようですね。

あたなは、このチョウが、ウサギにみえてくる。カメカメハー。
ウサギだ、ウサギだ。
セセリチョウでした。え!、セセリチョウに見えない?どうしよう。


ーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/14 (火)  アジサイと赤いバラ

今日は良い天気です。しばらく、天気がつづきそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月14日 807日目) 今日の庭の1枚は、アジサイと赤いバラ 今日は、1日中雨でした。庭の花も、雨に打たれて、乱れています。 昨...