2023年8月29日火曜日

2023/08/29 (火) 神さまが、鼻をつまもうとして、花をつまんだのかもね

今週もまだまだ暑い予報 



今日のFacebookの一枚は、ーーーーー  転載 ーーーー

今日の庭の1枚 (08月29日 546日目)

今日の庭の1枚は、神様がつまんだヒマワリ

長細いヒマワリの花がさきました。このヒマワリの最初の花は、まん丸ヒマワリでしたが、2番目、3番目の花は、なぜか、細長い花になってしまいました。
 そこで、いつも妄想が広がって、空から、神様の手が伸びてきて、ヒマワリの蕾をつまんだにちがいない。
 夏の暑さで、ヒマワリの葉っぱもボロボロですね。

今日の庭占い。

 さて、今日は、何で占いましょうかね。
 今日は、鈍いもの

 亀             亀吉 のんびり  
 亀を追い越せないアキレス  秋吉 ぐっしょり
 亀に負けたウサギ      兎吉 すっかり
 キツネに負けた虎      虎吉 がっかり
 

鈍いもの、のろいもの、のろい物、拾い物
なにか、おもしろい物拾うかな

神さまが、摘まんだヒマワリ
そうそう、カメラの問い合わせが来ちゃったけど、庭作業の合間に撮っているいるので、防水、丈夫のコンパクトカメラが中心。時々、山登りにも、もっていけるという頑丈な安価な一眼でも、撮ります。高機能で、繊細で、華奢なカメラは持たないことに。できるだけ、可動部のないカメラがいいですね。問題は、あまり選択肢がないこと。しかし、できるだけ、長期間使う気でいるの5年に一度ぐらいで、新製品ができるといいかな。その前に、カメラはタフでも、カメラメーカーが生き残っているのかが、心配かも。

神さまがヒマワリの花にイタズラしたんだね。きっと。
神さまが、鼻をつまもうとして、花をつまんだのかもね


ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/14 (火)  アジサイと赤いバラ

今日は良い天気です。しばらく、天気がつづきそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月14日 807日目) 今日の庭の1枚は、アジサイと赤いバラ 今日は、1日中雨でした。庭の花も、雨に打たれて、乱れています。 昨...