2023年8月30日水曜日

2023/0830 (水)  幸せの青しっぽ

今週も暑いぞ 


今日のFacebookの一枚は、ーーーーー  転載  ーーーー

今日の庭の1枚 (08月30日 547日目)
今日の庭の1枚は、幸せの青しっぽ

青しっぽのイトトンボが見かけたの追いかけまわして、撮影
幸せの青しっぽ
そういえば、滋賀県の長寿寺に幸せを呼ぶハチがいるそうです。

今日の庭占い

 亀を追い抜けないアキレスがいますが、相対性理論によれば、どんなに物体を加速しても、光の速度以上になれないというのがあります。時間が伸びてしまうためと考えられています。でも、これって、アキレスと亀に似ているような気がしてきました。
 空気中を移動する場合、音速という問題が発生します。音速を越えようとすると、衝撃波が発生するので、音速以上の速さで飛ぶのは、たいへんなことになります。
 光より早く進もうとするもしかすると、とんでもない衝撃波が発生するんぼかも。ドカーン。
 そういえば、ロケットの打ち上げが延期になっていましたね。

 幸せを呼ぶもの

 青い鳥       鳥吉   ゆったり 
 青いハチ      蜂吉   のんびり
 青いしっぽ     尾吉   ぼっかり
 明るい心      明吉   やんわり
 笑顔        笑吉   ほんのり

幸せの青しっぽ

ーーーー





0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/14 (火)  アジサイと赤いバラ

今日は良い天気です。しばらく、天気がつづきそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月14日 807日目) 今日の庭の1枚は、アジサイと赤いバラ 今日は、1日中雨でした。庭の花も、雨に打たれて、乱れています。 昨...