2023年9月3日日曜日

2023/09/03 (日) スイレン

 今日はいい天気。夕方から、雨予報。


今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー

今日の庭の1枚 (09月03日 551日目)
今日の庭の1枚は、スイレン

昨日、スイレンの花が咲いたので、今日は2日目の花です。

今日はアゲハチョウが来ません。来ても、あっという間に行ってしまいます。庭をみていると、チョウは、突然、出現します。まるで、瞬間移動のように。ほんとうに、どこから、飛んでくるんでしょうね。

東京は、今日に夜から雨予報。すこし、暑さが収まるといいのですが。体重を計ったら、ほんのちょっぴり痩せました。夏痩せだあ。

今日の庭占い

  今日は、食べ物占い。

  ご飯をたべる。   米吉   たっぷり
  お肉を食べる。   肉吉   がっつり
  野菜をたべる。   菜吉   たっぷり
  果物を食べる。   果吉   かっぷり

秋は、実りの秋、食欲の秋
アゲハチョウのアオムシは、レモンの葉っぱを食べて、食べて、食べて、ようやく、アオムシになると、鳥に食べられてしまんだね。ほとんどのアオムシは、鳥の餌になってしまう。自然というのは、そのようにできている。鳥は、レモンの葉っぱを食べないのにね。

スイレンの花


ーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/11 (土)  つるバラの様子

今日も良い天気。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月11日 804日目) 今日の庭の1枚は、つるバラの様子 今日も良い天気。庭にも、花盛り。つるバラも花盛り。忘れていけないのは、雑草も、草盛り。 太陽...