2023年9月2日土曜日

2023/09/02 (土)  赤い模様がおしゃれなアゲハチョウ

今日も暑いぞ。

しかし、明日からは、、、 


今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (09月02日 550日目)
今日の庭の1枚は、アゲハチョウ

今日は、アゲハチョウがやってきました。コンパクトカメラをもって、近寄って撮影。

アゲハチョウは、数百個の卵で、1匹がチョウになれるという厳しい環境に生きています。チョウは、たいへんなんだね。
今年、この庭から、チョウになったアオムシは、まだいないような気がします。1匹ぐらい、チョウになれるのでしょうか。

今朝、スイレン鉢をみると、スイレンの花が咲いていました。
これから、また、咲くのかな。

今日の庭占い

 今日は、どんな占いにしようかな?
 9月は、秋だね、秋といえば、文化の秋?

 読書をする。    読吉    ゆったり
 月見をする。    月吉    ほんのり
 運動をする。    動吉    たっぷり
 いっぱい食べる。  食吉    どっかり
 明るく生きる。   明吉    はっきり
 元気に生きる。   気吉    がっちり

まあ、あんまり、はりきらなくても、大丈夫。

今日の1枚は、アゲハチョウ。
ようやく、撮影に成功という感じかな。
赤い模様がおしゃれで、素敵だね。



ーーー



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/11 (土)  つるバラの様子

今日も良い天気。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月11日 804日目) 今日の庭の1枚は、つるバラの様子 今日も良い天気。庭にも、花盛り。つるバラも花盛り。忘れていけないのは、雑草も、草盛り。 太陽...