2023年9月4日月曜日

2023/09/04 (月)  雨の中のスイレン これから咲きます。

 今日は、久々の雨。

八木沢ダムの水も増えたかな。


今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載   ーーーー

今日の庭の1枚 (09月04日 552日目)
今日の庭の1枚は、雨の中のスイレン

久々の雨。今週は、雨予報。暑さが落ち着くといいのですが。

雨の中で3日目のスイレン。雨だから、咲かないかもとおもってみていると、だんだん開いてきたので、雨でも関係ないらしい。

今週の庭の1枚は、苦戦しそうだな。面白そうなとっておき写真もないし、どうしようかな。

今日の庭占い

 テレビを見ていたら、今日は、クジラ(9月4日だから)の日だそうです。そういえば、昨日のダーウィンが来たをみていたら、ジンベイザメでしたね。あれ!。クジラじゃなかった。失礼。

 今日の占いは、大きなもの

 ジンベイザメ     鮫吉     ゆったり
 シロナガスクジラ   鯨吉     のんびり
 地球         球吉     しっかり
 太陽系        陽吉     にっこり
 銀河系        銀吉     ぽっかり

今日は鯨の日
のんびり、ゆったり、雨がたっぷり
なにか、いいことあるかも。ないかも。
しかし、今日は、クジラの日

スイレン3日目の花。雨の中でも、これから咲きます。
でも、雨だしねえ。
カラカラの東京には、恵みの雨

ーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/11 (土)  つるバラの様子

今日も良い天気。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月11日 804日目) 今日の庭の1枚は、つるバラの様子 今日も良い天気。庭にも、花盛り。つるバラも花盛り。忘れていけないのは、雑草も、草盛り。 太陽...