2023年9月13日水曜日

2023/09/12 (水)   小さい秋みいつけた。

今日も良い天気 



今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載 ーーーーー

今日の庭の1枚(09月13日 561日目)
今日の庭の1枚は、小さい秋みつけた。

庭の片隅に、2本のキノコが生えてきました。小さい秋見つけた。

まだまた、夏日予報。日差しもだいぶ傾いてきて、もうすぐ、お彼岸だというのに、どうして、直射日光が暑いのだ?

暑さ 寒さも 彼岸まで というけれど。どうなんでしょう。
もし、暖冬の冬になるなら、この庭の冬越しの準備をしなくちゃ。この庭の冬は、日差しのない庭になってしまうので。
秋から、冬に日差しの少ない庭を生き抜ける花になるように、早めに育てないとね。

今日の庭占い

 超進化論によれば、キノコは、地球の支配者で、天気も操れるそうです。じゃあ、人間がジタバタしないで、キノコに温暖化対策考えてもらいましょうよ。
 人間がいろいろ考えるから、変なことになるんでしょ。
 最近、ダムの決壊、ダムの放流による洪水の話がいろいろ聞こえてきますね。
 東京は、水害の多い町でした。江戸時代も苦労していました。問題は、もともと、洪水が多発している土地に、町を作ろうとして、苦労しているんですね。まあ、もっと、住みやすいところに住めばいいんだけど、いろいろ考えた末に、ここに住むことにしちゃったんですね。それで、川を付け替えたり、運河を掘ったり、人間は苦労しながら生きているんですね。

 キノコ占い
  
  松茸      松吉     こっそり
  シメジ     シメ吉    たっぷり
  しいたけ    シイ吉    ばっちり
  キノコの山   山吉     きっかり

まあ、キノコの山は、お菓子の名前ですけどね。
超進化論によれば、キノコはすごいんですって。
キノコパワーは、マッシュルパワーでがんばろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...