2023年9月14日木曜日

2023/09/14 (木)  トノサマバッタをみーつけた。



今日も夏日予報だが。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (09月14日 562日目)
今日の庭の1枚は、トノサマバッタをみーつけた。
キノコの傘が開いてました。
今日は、トノサマバッタを見かけました。たぶん、トノサマバッタは、たぶん。この一匹だと思うなあ。
でも、いままで、見かけなかったところをみると、この庭で育ったのではないかもしれない。どこかから、迷い込んだのかもね。
あと、居そうなのは、コオロギぐらいかもしれないけど、まだ、あまり見かけません。まだ、小さいのかもしれません。そのうち、見かけるようになるでしょう。
今日の庭占いは、なににしようかな。
 虫占いにしましょう。
 チョウチョ   舞吉    やんわり
 トンボ     飛吉    しっかり
 バッタ     跳吉    びっくり
 カブトムシ   押吉    がっしり
虫は、100万種以上いるそうです。
アリンコは、いったい、世界中に何匹いるんでしょうね。

バッタ、ピョンピョン。 





0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...