2023年9月15日金曜日

2023/09/15 (金)   イトトンボ  

 今日も暑いぞ。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー  

今日の庭の1枚 (09月15日 563日目)

今日の庭の1枚は、イトトンボ

今日はイトトンボ君 2枚。そろそろ、花の写真を登場させたいけどねえ。
今日は、やはり、イトトンボ君

キノコの傘はおおきくなっています。

今日の庭占い

 今日はなにを占いましょう。コズミックフロントをみていたら、相対性理論と量子論が、真っ向勝負して、超弦理論が生まれたらしいのだが、まあ、いろいろあるらしい。
 まあ、宇宙というのか、この世界は、どうなっているのか、解明しようとしているんだな。
 人間をはじめ、生き物は、遺伝子という情報から、肉体が生み出されるように、宇宙にもなにか、二次元情報から3次元世界が生み出されているのではないかと、、、研究は続く。

 今日は星雲占い。

 天の川銀河        天吉   ぽっかり
 アンドロメダ銀河     アン吉  ゆったり
 マゼラン星雲       マゼ吉  ほんのり

 
宇宙には、たくさんの銀河があるんですけどね。ブラックホール、ダークマターに、ダークエネルギーが。。。
 

同じイトトンボなのですが、違う方向からとりました。
正面のいととんぼもちょっと、可愛い。



ーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...