2023年9月17日日曜日

2023/09/17 (日) セセリチョウの朝ご飯

今日は曇り空



今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (09月17日 565日目)
今日の庭の1枚は、セセリチョウの朝ご飯

イトトンボも元気です。イトトンボは、小さいので、あまり飛べないような気がしますが、カメラをもって追いかけ回すと、けっこうすぐ、どこかへ飛んでいってしまいます。

キノコは茶色になって、こんがり焼けて美味しそうになりましたが、そのままにしておきましょう。

レモンの木のアゲハチョウのアオムシが大きくなってきたので、念の為ネットをかけて、アオムシを守ってあげることに。これがいいのか、悩むところですが、すぐに鳥に食べられてしまうので、まあ、やってみましょう。


今日の庭占い

相対性理論と量子論は、同じ宇宙の仕組み、原子の仕組みを解明しようとする理論のようですが、すこし違うようです。
 本を見ていたら、「量子もつれ」という奇妙な現象があるようで、この現象が、奇妙すぎるらしい。なんで、「もつれ」という名前がついているところ自体が、どうも、もつれているような、いないような。
 天動説から地動説に変わった理由は、惑星という「まどわす星」の奇妙な動きを証明しようとしたところから、始まったようなので、この「量子もつれ」の「もつれ」を解明するとなにか、新しいことが出てくるのでしょうか。
 この「量子もつれ」という現象は、光速以上の早さで伝達するらしいので、量子コンピュータはとんでもなく早いコンピュータができるらしいのですが、どうなんでしょう。

 今日の占いは、原子占い

 水素     水吉       しっかり
 炭素     ダイヤモンド吉  がっちり
 窒素     窒吉       しっそり
 酸素     酸吉       さっぱり

元気の素は、元素かな。アトムは10万馬力だったねえ。
小さいころは、力が強すぎて、まわりのものをすぐ壊してしまうので、怒られていたけどね。

今日は、セセリチョウの朝ご飯

今日もセセリチョウは、10万馬力だあ。 



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/11 (土)  つるバラの様子

今日も良い天気。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月11日 804日目) 今日の庭の1枚は、つるバラの様子 今日も良い天気。庭にも、花盛り。つるバラも花盛り。忘れていけないのは、雑草も、草盛り。 太陽...