2023年9月18日月曜日

2023/09/18 (月)  紫蘇の花

 今日も良い天気。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (09月18日 566日目)
今日の庭の1枚は、紫蘇の花

今日の庭の1枚は、紫蘇の花

この庭の支配者はだれでしょう。たぶん、雑草かも。もしかすると、キノコかも。
支配者は、太陽でしょうか。そして、様々な小さな帝国(アリンコ帝国、コガネムシ帝国、アゲハチョウ帝国、トンボ帝国。。)
まあ、それらの連合王国で、それぞれが、それなりの領土を持って、構成しているんでしょう。

今日の庭占い

 今日は、黒澤公人さーんのお誕生日。おめでとう。なのに、冷蔵庫の中には、ビールもないし、ケーキもない。
そうだ。イトーヨーカドーに買い出しに行くぞ。(まあ、毎日のように買い出しに行っていますが。家から5分のところに、巨大なイトーヨーカドーがあるんですねえ。)
 それに,今日は、8のつく日なので、ハッピーデーだあ。
そういえば、割引クーポンもどこかにあったような。
え!。今日は敬老の日だって。そうか、だれか、敬ってくれないかなあ。おーい。今日は敬老の日だぞ。

 そうそう、夜空にやけにあかるい星が東の空のほうに見えるんですが、あれって、木星? なんだろうねえ。

で、占いは、どうしようかな。秋の実り占いにしましょう。

  りんご    檎吉   ぱっくり
  梨      梨吉   がっしり
  モモ     桃吉   たっぷり
  柿      柿吉   ちょっこり
  栗      栗吉   まっこり

あれ! まっこりって、どんなイメージかな。韓国のお酒でしたね。まあ、いいでしょう。

さて、紫蘇の花は、こんな感じです。


ーーーーー




0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/11 (土)  つるバラの様子

今日も良い天気。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月11日 804日目) 今日の庭の1枚は、つるバラの様子 今日も良い天気。庭にも、花盛り。つるバラも花盛り。忘れていけないのは、雑草も、草盛り。 太陽...