2023年9月19日火曜日

2023/09/19 (火)  トレニアの花の中を覗き込んでみると

今日も良い天気。 



今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (09月19日 567日目)
今日の庭の1枚は、トレニアの花の中を覗き込んでみると

今日の庭には、虫たちがあまりいない感じです。シジミチョウが4匹、クルクル飛び回っていますが、ゆっくり休む気配がありません。
まあ、トレニアの花をアップにしてみると、こんな感じ。

今日の庭占いは、19なので、一休さんの日かな。
一休さんといえば、トンチ。トンチといえば、え! とんちってなんだあ?

とんちって、なんだろう? というわけで、とんち占い。

一休さん    休吉   ぴっかり 
彦一どん    彦吉   うっかり
𠮷四六さん   𠮷吉   のんびり

最近のテレビのニュースをみていると、銭形平次の八五郎みたいに、親分、大変だあ、大変だあという感じで、すると、物知り大家さんがでてきて、とんちんかんの迷解説をしているような。
まあ、テレビショッピングの医薬品、サプリメントの迷解説の説得力のあるような、ないような解説の方が。。。まあ、効果があるかもしれないし、ないかもしれないし。まあ、どうせ、1回しか買わないのだから、どうでもいいような。効果があったので、2回目を買おうとすると、とんでもない高値で売りつけられる。
まあ、騙されたというのか、ひっかかった数だけ、売上げが。
なに! 数百万個、数千万個も売り上げたそうな。
親分、たいへんだあ。たいへんだあ。この世は、たいへんだあ。

と、いうわけで、トンチで、とんちき、とんかち、とんてき、で、生きて行くしかないのかも。

さて、トレニアの花は、ちょっと、とんちき、とんてき、とんかちという感じかもしれないような。
まあ、花の中を覗き込んでみると、そこには、美味しい蜜がたっぷりあるはずなんですが。美味しい蜜を召し上がれ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...