2023年9月26日火曜日

2023/09/26 (火)  スイレンの花

 今日は涼しい朝。晴れ


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (09月26日 574日目)
今日の庭の1枚は、スイレンの花

今日も涼しい朝となりました。今日は、赤とんぼを見かけません。旅の途中によっただけだったのでしょうか。それとも、まだ、この近所にいるのでしょうか?

スイレンの葉がさきました。これからもまだ咲くのでしょうか。
スイレンは、日当たりがよいところが、いいというので、一番
日当たりの良さそうな庭の真ん中に置いているのですが、午後3時を過ぎると、ビルの日陰になってしまいますので、もう、今年はさかないかもしれません。でも、10個ぐらい咲いたので、この位置は、良かったのかもしれません。

ヒガンバナもグングン伸びています。咲いたら、紹介しますね。

さて、今日の庭占いは、どうしようかな。

来年のことをいうと、鬼が笑うといいますが。アッハッハ。
勝手に笑っていなさい。

この庭のメインの花といえば、5月の満開になる、つるバラですけど、これは、一年に1回しか咲かないので、十一ヶ月は、葉っぱだけですね。なんとも、つまんない。なんとか、他の花と組み合わせができないものか。しかし、どうしようかな。

あ!、笑ったな。鬼、鬼、お前は鬼だあ。

来年、笑うもの

 鬼           鬼吉  にんまり
 妖怪          妖吉  にんやり
 チラノサウルス     竜吉  にわとり
 2024年のアメリカ大統領 領吉  にんきとり

アメリカ大統領選挙も、そろそろ、テレビ討論会も始まっているそうですが、トランプさんは、共和党内では、不動の人気をほこっているそうで、テレビ討論会は、出ないんだそうです。
アメリカの会計年度は10月から。予算が決まらないと、政府機関が閉鎖されることになるそうで、いろいろ、駆け引きがあー。

鬼が笑う。妖怪が笑う。チラノサウルスが笑う。ワライカワセミが笑う。
スイレンの花も笑う。アハッハッハ。クシュン。ハクション。
涼しくなったわねえ。


ーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/11 (土)  つるバラの様子

今日も良い天気。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月11日 804日目) 今日の庭の1枚は、つるバラの様子 今日も良い天気。庭にも、花盛り。つるバラも花盛り。忘れていけないのは、雑草も、草盛り。 太陽...