2023年9月28日木曜日

2023/09/28 (木)   ヒガンバナが咲きました。

今日も、暑くなりそうですね。

 

今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (09月28日 578日目)
今日の庭の1枚は、ようやく、ヒガンバナが咲きました。

庭のヒガンバナも、ようやく咲きました。

赤とんぼは、その後、見かけません。もう、来ないのでしょうか?

この庭も、日陰モードになってきましたが、まだまだ、暑さが残っているので、花がいっぱいさいています。
ダリアも、まだ、咲きませんねえ。でも、蕾もだいぶ大きくなってきました。


今日の庭占い

 29日は、中秋名月ですけど、晴れるのでしょうか。

というわけで、今日の庭占いは、丸いもの。

 お月様(満月のときだけ) 月吉   ぽっかり
 お日様          日吉   ぴっかり
 王子様のお中       子吉   ぽっこり
 イエス様の頭の環っか   環吉   やんわり
 仏様の後光        後吉   ほんわり

そうそう、地球も丸かった。青かったそうな。
天の川銀河は、丸いけど、平べったいそうな。
今日のニュースによれば、ブラックホールも回転していることわ、わかったそうな。

まあ、今日も、まん丸、まん丸 王子様のお腹みたいに。いやいや、中年おじさんのお腹だったなあ。すこし、痩せようかな。

ヒガンバナがようやく咲きました。
赤とんぼさん、遊びに来てよう。



ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...