2023年9月29日金曜日

2023/09/29 (金)  アゲハチョウの朝ご飯

今日も暑くなりそうな。


今日のFacebookの一枚は、ーーーーー   転載  ーーーーーーー

 今日の庭の1枚 (09月29日 579日目)

今日の庭の1枚は、アゲハチョウの朝ご飯

庭に出ると、アゲハチョウがヒガンバナで朝ご飯を食べて、いや、飲んでいました。慌てて、カメラを取り出して、ぱちり。すると、アゲハチョウはあっという間に、どこかへ行ってしまいました。
 トンボは、人影をみても、ほとんど、逃げることはないのに、アゲハチョウは、人影をみると、すぐに逃げてしまうようです。

アゲハチョウも、ゆっくり、朝ご飯を飲もうと思っていたのに、邪魔しやがってと、思っているな。

今日の庭占い

昨日は、満月前夜。夜に、まん丸な月が出ていました。
今日の庭占いは、小さな秋を探そう。

 実りの秋    実吉   たっぷり
 読書の秋    書吉   しんみり
 体育の秋    育吉   がんばり
 馬肥ゆる秋   肥吉   でっぷり

まだまだ、真夏日があああ。秋はどうした。
南半球でも、春を飛ばして、猛暑、酷暑が訪れているそうな。
大丈夫かなあ。

朝、人のいなかった庭で、ゆっくり、たっぷり、しっかり、朝ご飯を飲んでいたアゲハチョウの邪魔をしたのは、だーれだあ。
ごめんね。そんなつもりをなかったんだよー。ぐすん。

だんだん、チョウの心を理解し始めてきたかもしれないなあ。
牧野富太郎やファーブル的能力を獲得し始めたかもしれない。
持続とは、恐ろしいことだ。(579日目の出来事)


ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/11 (土)  つるバラの様子

今日も良い天気。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月11日 804日目) 今日の庭の1枚は、つるバラの様子 今日も良い天気。庭にも、花盛り。つるバラも花盛り。忘れていけないのは、雑草も、草盛り。 太陽...