2023年9月30日土曜日

2023/09/30 (土)   ツバメシジミチョウ

 今日は、曇り


今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーーー

今日の庭の1枚 (09月30日 580日目)
今日の庭の1枚は、ツバメシジミチョウ

今日で、9月も終わり。昨日は満月でしたが、曇り空。僕は、一昨日、月の写真を撮ったので、まああ、いいや。

今日は、ツバメシジミチョウは羽を開いて、撮ってケロ(今日で、朝ドラ再放送のあまちゃんが終わり。あまちゃんロスになりそう。らんまんも終わってしまいますが、あの植物バカの一途さが、なんとも、なんとも、凄いような、凄くないような。。うらやましいような、うらましくないような。あれ! 迷いの世界にいるなあ。)
話は、続くのですが、撮ってケロと、羽を開いたので、目玉が4つのツバメシジミチョウの写真が取れました。

さて、今日の庭占いは、4つあるもの

 動物の足       動吉   はっきり        
 炬燵の足       炬吉   どっしり
 車のタイヤ      車吉   ばっちり
 宇宙に働く力の種類  力吉   ほんのり
 遺伝子の塩基の種類  基吉   ひっそり

まあ、世界は、4つのもので、構成されているような、いないような。
そういえば、アメリカの会計年度は、9月末でおわり、10月から新たにスタート。予算が決まるような、決まらないような。
日本では、インボイス制度がスタートするような、しないような。たぶん、最大の問題は、日本語ではなく、インボイスということばを使って、意味が日本人にわからないというのが、問題ではないかと。なんだか、大混乱。最近、和製英語が増えたのかも、マイナンバーカードとかさ。日本語で、ちゃんと言わないところが、なんとも、あやしい。

前回は、ツバメシジミチョウの横からの写真でしたが、今日は、ちゃんと撮ってケロと、ツバメシジミチョウがいうので、撮影しました。ほら!、悟ってきたような、来ないような。


ーーーーー



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/11 (土)  つるバラの様子

今日も良い天気。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月11日 804日目) 今日の庭の1枚は、つるバラの様子 今日も良い天気。庭にも、花盛り。つるバラも花盛り。忘れていけないのは、雑草も、草盛り。 太陽...