2023年10月17日火曜日

2023/10/17 (火)  スズメ

 今日も晴れ


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (10月17日 597日目)
今日の庭の1枚は、水を飲みに来たスズメ

今日も良い天気。モンキチョウが飛んできましたので、追いかけ回してみましたが、どっかに、飛んでいってしまいました。トンボやチョウたちは、1日、どのくらい飛ぶのでしょうか。どこまでも追いかけ回してみると、面白いと思うのですが、現代の科学技術を駆使しても、簡単ではなさそうです。
 ほんとうに、どこまで、飛んでいるんでしょうね。

スイレン鉢に、水を飲みに来たスズメをパチリ。となりの電柱に住み着いているスズメでしょうね。

さて、今日の庭占いは、体の中占い

脳     のう吉     のんびり
心臓    しん吉     しっかり
胃     いの吉     がっしり
記憶    きお吉     ほんのり
知識    ちき吉     ぼんやり
精神    せい吉     ふんわり
心     ここ吉     こんもり
魂     たま吉     たんまり

今日も、昨日も、毎日、面白い夢をみているんですが、どう考えて、日常生活の関連生がみつかりません。テレビで、再々再放送のサスペンス劇場をみているのですが、夢の方が、とんでもなく面白そうな感じですが、起きてみると、詳細は、思い出せません。コナンドイルやアガサクリスティを凌ぐ、大ミステリー作家になれそうな気がするんだが、残念だなあ。
 70数億人の夢を毎日記録して、本を作ったら、奇想天外な面白い本が、たくさんできそうな気がするなあ。
 夢買いますとか、いう商売があると面白いかも。
無料の小説家サイト(小説家になろうなど)があって、そこには、数十万人が数十万件の小説を書き殴っていて、未完成駄作の山なんですが、その中で、ヒットした作品を、ラノベとして、年間、数千タイトルも出版しているそうです。(出版社は、それで、けっこう、ボロもうけしているようですが。)
 まあ、それらも、夢の中に空想のような話が多いんですが、ヒットする作品もあって、読むと楽しいようです。私は、書く方ですので、人の作品は読みませんけどねえ。
 人の頭の中は、どうなっているんでしょうねえ。

スズメが水を飲みにきていたので、パチリ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/11 (土)  つるバラの様子

今日も良い天気。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月11日 804日目) 今日の庭の1枚は、つるバラの様子 今日も良い天気。庭にも、花盛り。つるバラも花盛り。忘れていけないのは、雑草も、草盛り。 太陽...