2023年10月23日月曜日

2023/10/23 (月)  シジミチョウ

 今日も良い天気。朝は寒いねえ。


今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーーーー

今日の庭の1枚 (10月23日 603日目)
今日の庭の1枚は、シジミチョウ

だんだん寒くなってきたので、庭もひっそりしてきました。まあ、日中は、虫たちも来ているのもしれませんが、朝、いたのはシジミチョウが一匹でしたね。

で、カメラで、撮影しようとすると、あれまあ、カメラもバッテリー切れ。別のカメラで撮影。まだ、あまり、動けずに日光浴という感じですね。

今日の庭占いは、何にしましょうねえ。

暖かい物。

 ホカロン    ホカ吉     ほんのり
 ラーメン    ラー吉     たんまり
 日向ぼっこ   ぼこ吉     のんびり
 ストーブ    スト吉     ぽっかり

今年の冬は、どうなるんでしょうね。暖かすぎても、困りものですし、寒すぎても、困りものです。
アラスカ周辺のズワイガニが数十億匹、行方不明という記事がありましたが、いったい、どこへ行ってしまったんでしょうか。
隆盛を誇った虫たちも、冬越しの準備をしているのでしょうか。ちゃんと、冬越しできるといいですね。

シジミチョウの日向ぼっこ
カメラの電池の充電しなくちゃね。まったく、いざということに切れているんだから。プンプン。あまり、頭を熱くしても、しかたありませんから、今日ものんびりすごしましょう。めざせ、長生き。

ーーーーー








0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/11 (土)  つるバラの様子

今日も良い天気。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月11日 804日目) 今日の庭の1枚は、つるバラの様子 今日も良い天気。庭にも、花盛り。つるバラも花盛り。忘れていけないのは、雑草も、草盛り。 太陽...