2023年10月25日水曜日

2023/10/25 (水)  今朝の庭

今日は、良い天気


今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー

 今日の庭の1枚 (10月25日 605日目)

今日の庭の1枚は、今朝の庭
あれ!。今朝は、鳥も、虫もいません。しかたない花でもとるかあー。
スズメガ(蛾)が、超高速飛行で飛んでいました。とても、カメラでは撮影できません。スズメガには、陽だまりのあたたかさも、気温の暖かさも、無用のようです。あの超高速羽ばたきは、自力で生きているんだね。たくさん、蜜を飲んでね。まだまだ、花がいっぱい咲いているからね。
という、黒澤さーんの優しい思いとは裏腹に、あっと、いうまに、どこかへ行ってしまったぞ。(たぶん、ススメガの言い分としては、お前がいるから、のんびり蜜が吸えないんだよ。さっさと、どこかへ、行ってくれエー。かな)
はいはい、今日の庭作業はおしまい、おしまい。
今日の庭占い
 地球には、重力があって、人間は、地面に押し付けられて生きています。重力は、宇宙に存在する4つの力の中で、もっとも小さい力だと考えられていますが、人間を一番、影響を与えています。宇宙ステーションの無重力状態(宇宙ステーションにも、地球の重力は、働いていますが、宇宙ステーションは、落下し続けて、地球を周回しています。落下してし続けているので、無重力状態が、疑似的生み出されている。飛行機が、自由落
下をすると、短時間だが、無重力が生まれる。)
 無重力状態で、長期間生活すると、人間の筋力が失われて、地上に戻ったときに、動けなくなってしまうので、宇宙ステーションでは、強制的に運動することになっている。
 無重力みたいなこと (重力は、光と同じ速度)
 宇宙ステーション   宇吉    ほんわり
 水の中の魚      魚吉    のんびり
 船、潜水艦      船吉    どんぶり
 空の中に鳥      鳥吉    ぽっかり
 飛行機、ロケット   機吉    どっかり
無重力の状態で、人間の筋力が失われてしまうので、宇宙空間では、懸命に運動する必要があります。宇宙人は、遠くの星からやってくるということなので、UFOの中で、運動しているんでしょうか。まあ、タコ型宇宙人なら、運動する必要はないかもね。
魂の世界は、天国と地獄があるようですが、もし、天国が無重力状態ののんびり世界だったとしたら、天国で、魂は運動していないと、魂の筋肉不足になってしまうかも。それで、輪廻転生思想によって、重力が恋しくなって、地球に生まれてくるのかもね。
アインシュタインの相対性理論によれば、重力は、空間を歪ませ、光さえ、曲げてしまうのですが、重力は宇宙の中で、もっとも弱い力だってね。物質があつまると、とんでもないことになる。
今日の庭の様子。たくさん花が咲いています。


ーーーー






0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/11 (土)  つるバラの様子

今日も良い天気。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月11日 804日目) 今日の庭の1枚は、つるバラの様子 今日も良い天気。庭にも、花盛り。つるバラも花盛り。忘れていけないのは、雑草も、草盛り。 太陽...