2023年11月17日金曜日

2023/11/17 (金)  大雨だー

 大雨だー


今日のFacebookの1枚より  ーーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (11月17日 628日目))
今日の庭の1枚は、大雨だあ
まだ、パソコンは、入手出来ずに、ジタバタ。今日も、とりあえずのアップ。
しかも、今朝の東京は、大雨。
庭に出て、ツバメシジミチョウを探しましたが、さすがに、昨日と同じ場所にはいませんでした。
今日の庭占い。
今日のテレビ番組(イエナガ超定義 夜10:45)で、量子コンピュータを紹介するらしい。なんでも、かんでも、とんでもないコンピュータらしい。わくわく
今日に庭占いは、2倍2倍になるもの
曽呂利新左衛門のコメ      コメ吉  びっくり
ムーアの法則のコンピュータ   コン吉  しっかり
人間の細胞の数(細胞分裂)   細胞吉  たっぷり
ポケットのクッキーを叩く    ポケ吉  ちょっぴり
1人の人間の細胞数は、60兆個ぐらいあるらしい。まあ、最初は、一つの細胞から、核分裂をして、60兆個ぐらいになったわけだ。
だからといって、次は、120兆個になるかというと、テレビショッピングではないが、作る細胞と壊す細胞が、バランスをとっているということだね。どんどん入れ替わって行くんでしたね。えーと、異化と同化とか言いましたね。
どんどん、増えると、ウルトマンやゴジラみたいになっちゃうからね。
ジャミラ祈念日 読みました。この著者、すべての怪獣の詩を作ろうと思っていたようですが、コロナにその願いが閉ざされてしまいました。大宇宙の中で、ウルトラの怪獣と尋ね歩いて、詩の続きを作っている大宇宙吟遊詩人になられているかもしれません。
今日は、まだ、写真のアップができません。

ーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/13 (月)   雨の中のバラ

 今日は、一日大雨。今日は、メイストリームデー 5月の嵐の日ですって。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月13日 806日目) 今日の庭の1枚は、雨の中のバラ 今日は、一日中雨。庭作業はできませんので、雨の中の...