2023年11月17日金曜日

2023/11/16 (木)  11月のツバメシジミチョウ その2

今日は快晴

パソコンは、壊れていますのでIpadで。

写真はなし。


今日のFacebookの一枚より  ーーーー 転載  ーーーー

今日の庭の1枚 (11月16日 627日目))
今日の庭の1枚は、11月のツバメシジミチョウ その2
昨日は、ほとんど日差しがなかったので、ツバメシジミチョウは、一日中、そこにいました。今朝見ると、今日も同じ場所にいます。
今日は、快晴の朝なので、きっと、火が当たる頃には、どこかへ出掛けてしまうかも。
現在、WindowsPCが壊れてしまったので、当分、変則的な形で、投稿します。今日は、写真はありません。
今日の庭占い
愛用のWindows PCが、突然死を遂げてしまいました。充電ができなくなってしまったので、起動不可です。昨日の日中は、正常に動いていたのに、残念です。
Facebookなどが、ログインができれば、どこでも利用可能ですので、スマホやIpadで、ログインしてしばらく凌ぐ予定。
昔は、何か、壊れる前には、予兆があると言われていました。
ギシギシ、ミシミシとか、音がしたりするので、その予兆を見逃さないことが、求められていましたが、コンピュータやネットワークトラブルは、予兆もなく、突然やってきます。
今日の占いは、現代のミステリー
サトシ ナカモト  サト吉   こっそり
Qアノン       Q吉    ひっそり
サトシ ナカモトは、ビットコインの原理を発明した人で、その世界的な影響力は、ノーベル賞級なのだが、未だかつて、それが誰なのかわからない現代のミステリー
前回の大統領選挙の時は、盛んに陰謀論がありましたが、結局、どうなったんでしょうね。
この謎を解くことはできるでしょうか?
コナンドイルも、彼が生み出した、シャーロックホームズの存在を求めて、心霊術の旅に出かけちゃったんじゃないかと。
まあ、古事記にも亡くなった奥さんを求めて旅に出る話はありますけどね。そうそう、亡くなった奥さんを探しに行く、旦那さんの話は、世界中に溢れるほどあるのですが、なぜか、旦那さんを探しいく話は、ほとんどないんです。なぜって、男は、フーテンやマドロス、風来坊ですからね。いつも、どこかへ、行っちゃうんです。奥さんを置いて、戦争に明け暮れていたのは、ナポレオンや豊臣秀吉などですが、なぜか、奥さんに対する熱烈な恋文を書いているときは、戦いに勝っちゃうのは、なぜでしょうね。
今日はここまで。今日もツバメシジミチョウは、昨日と同じ場所に同じ格好でいましたよ。というわけで、昨日の写真を見てね。

ーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/13 (月)   雨の中のバラ

 今日は、一日大雨。今日は、メイストリームデー 5月の嵐の日ですって。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月13日 806日目) 今日の庭の1枚は、雨の中のバラ 今日は、一日中雨。庭作業はできませんので、雨の中の...