2023年11月18日土曜日

2023/11/18 (土) 小菊

 


今日の庭の1枚 (11月18日 629日目))
今日の庭の1枚は、小菊

今日は、良い天気です。庭の小菊も満開だあ。

ニュースをみていると、昔の柿の木は、実がならないと、カニさんにちょん切られものですが、最近の柿の木は、実をたくさんならせると、クマが食べにくるので、ちょん切るぞと、言われてしまいます。なんとも。

今日の庭占い

新しいパソコンを買いに、近くのお店に。昔、職場で使っていたメーカーをみつけたので、買いました。いままでなら、ネットで注文するとこですが、パソコンが使えないとなると、歩いて買いに行くしかないということですね。
 いままで使っていたのは、息子のお下がりのパソコンだったのですが、なかなか、いいパソコンでした。
新しいパソコンも、なかなかいいんですが、キーボードが手になじんでいないなあ。慣れるまで使いこなそうね。

量子コンピュータの番組をみました。量子の話は100年ぐらいから登場して、数十年わたる研究の積み重ねで、今なお研究中ということですね。
まったく、今までのコンピュータの概念とは違うんですね。

今日の小菊の様子 ちょっとおまけに柿の葉1枚






ーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/13 (月)   雨の中のバラ

 今日は、一日大雨。今日は、メイストリームデー 5月の嵐の日ですって。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月13日 806日目) 今日の庭の1枚は、雨の中のバラ 今日は、一日中雨。庭作業はできませんので、雨の中の...