2023年11月19日日曜日

2023/11/19 (日) 最後の一実

今日は快晴


今日のFacebook の一枚は  ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (11月19日 630日目))
今日の庭の1枚は、最後の一実

柿の木をみると、まだ、鳥さんに突っつかれていない実が一つ残っています。どうして、残っているんでしょうね。まあ、時間の問題でしょうけどね。

今日の庭占い  

昨日、川沿いの公園に行くと、ダリアが咲いていました。やはり、日当たりの良い場所では、今頃でもダリアが、元気に咲いているんですね。日当たりは、大事だねえ。

カルチャースクールで、雑草観察に参加。先生の指導の下、雑草観察。今頃なので、花が咲いているものが少ないのですが、雑草と呼ばれる草花も、なかなかきれいな花も咲くものがあるような、ないような。まあ、きれいに見えるまで、見るということかな。
 
今日の占いは、執念深くやるもの

量子コンピュータ     量吉  やっぱり 
スターリングエンジン  スタ吉  さっぱり
全個体電池        個吉  ちょっぴり
青色ダイオード      青吉  やったり
青いバラ        薔薇吉  くっきり

世の中には、不可能と思われていたのに、人間の執念で、できるようになったもの、まだ、実用化に至らないものが、ありますねえ。まあ、できるまで、やるしかない。
量子コンピュータも、誰かが思いついて、できるかもって言ったから、こんなことに。

どうしても、見つからないもののありますけどね。徳川埋蔵金、山下財宝、海賊の隠し場所などなど。聖杯や契約の箱とか。

柿の実は、春には、ないんですけど、春、夏、秋をへて、ちゃんと実になる。これは絶対、柿の木の執念だ。

というわけで、現在、木の上1つだけ、ぽつんと一個。 



ーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/13 (月)   雨の中のバラ

 今日は、一日大雨。今日は、メイストリームデー 5月の嵐の日ですって。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月13日 806日目) 今日の庭の1枚は、雨の中のバラ 今日は、一日中雨。庭作業はできませんので、雨の中の...