2023年11月25日土曜日

2023/11/25 (土)   柿の実はまだ残っている。

昨日は暖かかったが、今日は寒くなりました。


今日のFacebookの一枚は、 ーーーー 転載 ーーーー

 今日の庭の1枚 (11月25日 636日目))

今日の庭の1枚は、柿の実はまだ残っている。

昨日は、とても暖かくて、昨日の庭には、イトトンボが飛んでいました。いままで、どこかに隠れていたんでしょうね。

暖かさは、昨日までで、今日から寒くなりましたね。
秋の葉っぱもあと、2,3枚になってきましたが、柿の実は残っていますねえ。鳥に食べられることなく、落ちてしまうのでしょうか。もちろん、熊さんに食べられることはないでしょうけどねえ。

柿の実の行く末が気になりますねえ。

今日の庭占い

もし、柿の実が、地上に落ちたら、重力のせいですね。万有引力だあ。
もし、柿の実が、鳥に食べられたら、おいしさのせいですね。
もし、柿の実が、突然消えたら、瞬間移動のせい。
しかし、問題は、なぜ、残ったのかだあ。

科学が予測できないもの

戦争の行方    争吉   こんがり
選挙の行方    挙吉   はったり  
コインの裏表   裏吉   ひっくり
恋の行方     恋吉   ほんのり
柿の実の行方   実吉   ぽっとり

柿の実は、どうなるか、気になりますねえ。
落ちるところを見ているわけにもいかないしねえ。
もし、その瞬間を見ても、特ダネにもならないしねえ。
スクープにもならないけどねえ。


ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/13 (月)   雨の中のバラ

 今日は、一日大雨。今日は、メイストリームデー 5月の嵐の日ですって。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月13日 806日目) 今日の庭の1枚は、雨の中のバラ 今日は、一日中雨。庭作業はできませんので、雨の中の...