2023年11月27日月曜日

2023/11/27 (月)  アッサム

 今日は良い天気。


今日のFacebookの1枚 ーーーー  転載  ーーーー

今日の庭の1枚 (11月27日 638日目))
今日の庭の1枚は、アッサム

昨日は寒い一日でしたね。今日は良い天気です。草花もうれしいでしょうね。

柿の実は、鳥に食べられて半分残っています。
小菊は元気に咲いています。

今日の庭占い

「ダーウィンが来た」で、雑草パワーを紹介。道端の雑草は強いねえ。
 アスファルトを突き破り、種をまき散らし。すこしでも隙間があれば、生えてくる。

 イタドリというのは、日本の草なんですが、イギリスで驚異の外来植物として恐れられています。ガオー。

さて、今日の庭占いは、
うーん。思いつかない。悩んで、5分経過。大体、このFacebookを書くと、今日のやるべきことすべてやった気分になるのだが、いったい何を書いたのかを、日中思い出そうとしても、ほとんど覚えていない。昨日、書いたことも思い出せない。

短時間だけ有効なもの

テレビショッピングの30分間   テレ吉  つっぱり
ウルトラマンのカラータイマー  カラ吉  しっかり
海女さんが、貝をとっている時間 アマ吉  がんばり

今日の1枚は、アッサム  白い花が元気に咲いています。





朝日がちょっとしか、当たらないのに、すごいねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...