2023年11月28日火曜日

2023/11/28 (火)  パンジー

今日は暖かくなる予報。


今日のFacebookの一枚は、   ーーーー  転載  ーーーー

 今日の庭の1枚 (11月28日 639日目))

今日の庭の1枚は、パンジー

今日は、パンジーにしましょう。

残っていた柿の実もとうとうなくなりました。鳥さんたちが、食べつくしてしまいました。

今日に庭占い

冬至まであと、一か月あまり。この庭の日差しはどんどん、少なくなっていきます。
縄文人やマヤ人、ストーンヘンジを作ったブリテン人、古代エジプト人が、冬至が通り過ぎるのをまっていた気分がなんとなくわかるような、わからないような。
今日も暖かくなりような予報なので、冬はくるのでしょうか?
秋は、どこへ行ってしまったんでしょうか?
日差しを気にしだすと、昨日まで、日が届いて場所も、今日は日陰なんてこともあります。太陽の動きも結構、目に見えるくらいの変化をしているんですね。
はやく、冬至を通り過ぎてほしいものです。

冬至といえば、クリスマス。クリスチャンの皆さんには、アドベントの季節ですね。
12月になったら、毎日1つは、希望に満ちたニュースが聞こえるといいのですが。

でも、大丈夫です。毎日ばかばかしい、庭占いがあるじゃないですか。

じゃ、今日も行くよ。庭占い 読んだ後、30分以内に、いいことが起きるという噂の庭占いだよー。

見つけると幸せになれるもの

朝日             日吉   ひょっこり
鳥の声            鳥吉   じんわり
おはようの声         声吉   ほんわり
笑顔             顔吉   にっこり
おいしいご飯         飯吉   たっぷり
元気に動いている心臓     心吉   しっかり
空気をいっぱい吸っている肺  肺吉   たっぷり
ご飯を消化している胃     胃吉   ぱっくり
手を動かしている脳      脳吉   こっそり

えーい、きりがない。目に見えるすべてのものは、メッセージ、そう、幸せの元
どんなものでも、幸せの元にみえる。え!。見えない。
仕方ない。まずは、コショウをふって、お塩をふって、お砂糖をまぶして、ほうら。おいしそうな幸せの元。パクリ。

まあ、たくさんの日差しがあたれば、それに越したことはないんだけどね。都会に生きるというのは、日差しを期待してはいけない。夏は、クソ暑いんだけどね。まあ、すべてのことは、メッセージなのさ。

パンジーでーす。だって、なかなか、おおきくなれないんだも、こんなものさあ。5月になれば、大きなってみせるさあ。
でも、今は大きくなれないのさ。


ーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...