2023年12月5日火曜日

2023/12/05 (火)  リセット

 今日は曇り空。

寒ーい。

今日のFacebookの一枚は、----  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (12月05日 646日目))
今日の庭の1枚は、リセット

昨日は、植木屋さんがやってきて、チョキン、チョキンと剪定。都会の真ん中には、植木屋さんがいないので、すこし、遠くから来ていただいています。

おかげで、柿も、コブシもすっきり。ユキヤナギやアジサイも、大分風通しもよくなりました。芝生も、きれいに、切っていただきました。

さて、これで、のんびり春を待ちましょうね。

今日の庭占い

地球が傾いている関係で、四季が生まれます。冬は、植物や昆虫たちには、次の世代に代わっていきます。リセットの季節ですね。
四季がなくて、熱帯のジャングルのようだったら、一度できた関係は、なかなか、変化することは少ないかもしれませんが、毎年、毎年、植物や昆虫たちのリセットがあるのは、生命の進化、変化に大きな影響を与えてきたのかもしれませんね。
というわけで、この庭の木々の剪定されて、来年に向けて、枝や葉っぱを伸ばして、この庭も大進化を4するぞおー。

今日の庭占いは、どっちが繁栄している?

ヒラメとカレイ   魚吉   ゆったり
エビとカニ     殻吉   のっそり
タコとイカ     軟吉   ぐんなり
二枚貝と巻貝    貝吉   ひっそり

どっちが、繁栄しているんでしょうね。進化論的には、どちらが、先に出てきたんでしょうね。
産業的には、ビデオは、ベータが先だったし、コンピュータだって、マックが先に、先に進化したんだけど、多くの場合、2番手にしてやられるんだよね。

植木屋さんに剪定してもらって、すっきりした庭。
落ち葉も片づけてもらったので、よかった、よかった。


ーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/04/27 (土) ジャスミンの香りのおすそ分け

今日は、雨模様。  明日は、江東区は選挙なので、選挙の立会人にいくので、明日の庭の1枚は、今日中にネタ探しをしましょう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月27日 790日目) 今日の庭の1枚は、ジャスミン大作戦...