2023年12月30日土曜日

2023/12/30 (土)  冬のカランコエ

寒いです。でも、東京は良い天気。暖冬ですね。 


今日のFacebookの一枚は、ーーーーー   転載  ーーーー

今日の庭の1枚 (12月30日 671日目)
今日の庭の1枚は、冬のカランコエ

このFacebookを読んでみる皆さーん。朗報です。一日の中で、一回でも怒ったり、愚痴ったりすることがある人は、「幸せ逃し」の兆候かもしれません。
そのような方に、おすすめのFacebookがあります。これを読めば、「幸せ逃し」を防止することに、効果があると、言われています。(注。個人差があることも報告されているようです。)

年末の庭は、ひっそりしていますねえ。花、花、花は、どこかに咲いておらんかなあー。
というわけで、なんと、カランコエの花がちょっぴり咲いていますよ。直射日光があたる時間は、1時間もないとは思いますが。
生命力ですね。この冬は、暖冬ですね。
まあ、ネタ不足ですね。もうすぐ新年というのに、どうしましょう。

今日の庭占い

ウサギ、カメ、ツルときたら、なんだあ? なんだろうなあ?
辰は、お正月にとっておかないといけないし。
今朝のニュースで、魚の味覚は人間以上の感度があるらしいことが分かったそうな。魚は、うまいものをくっているらしい。その魚を人間が、食べているんだから、おいしいわけだ。
植物だって、土から栄養をとって、成長しているんだから、植物だっておいしいわけだ。

で、占いは? どうしましょう。幸せ逃しをしない方法。

笑う。         笑吉     にっこり
挨拶をする。      拶吉     はっきり
いらいらしない。    いら吉    さっぱり
怒鳴らない。      鳴吉     ゆったり
悲観しない。      観吉     のんびり

2023年も、もうすぐ終わり。個人経営などをしている人は、会計を締めて、黒字か赤字か、計算しなくちゃいけませんね。税務所が、手ぐすねしながら、お待ちになっていますからねえ。
2023年も、もうすぐ終わり。すると、この1年の幸せが、黒字か、赤字か、計算しなくちゃいけませんね。天の神様、仏様、閻魔様が、判断しやすいように、きちんと集計しておくと、いざというときに焦らなくていいかもしれません。
赤字の方は、天に徳を積む必要があります。どうやって、天の徳を積むかというと、子や孫、ひ孫に、応援してもらうという奥の手があるような、ないような。赤字の方は、準備を怠りなく。黒字の方は、そのまま、黒字を保てるように、日々の精進を怠りなく。

冬のカランコエ。寒いよー。でも、負けない。おーい、虫さん、おいで。

カランコエ:僕は、虫が来ないのに、どうやって、徳を積んだらいいんですか?
天の神様:君は、バビロンより美しいと言われているんだから、そのままで、いいさあ。


ーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/10 (金)  今朝の庭の様子

 今日は快晴。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月10日 803日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 今日は、朝から晴天。しばらく、良い天気が続きそうです。庭もどんどんにぎやかになります。つ...