2023年12月31日日曜日

2023/12/31 (日) 雨のスイレン鉢

 今日は雨ですねえ。


今日のFacebookの一枚は、ーーーーーーー   転載  ーーー

今日の庭の1枚 (12月31日 672日目)
今日の庭の1枚は、雨のスイレン鉢

今日は、朝から冷たい雨。庭で写真のネタを探すことができないので、スイレン鉢に落ちる雨を撮って、おしまいにしましょう。

2023年も今日でいよいよおしまいですね。年賀状を出さなくなってしまいましたので、年賀状をくださる方には、出しませんが、ご了承ください。替わりに、年賀ブログを作成して、公開の準備をしていますので、楽しんでいただけたらと思います。(2024年も傑作だなあ。)

では、庭占い。

このFacebookを読んでいる皆さーん。(今日もやるんかい。)このごろ、怒りっぽくなったり、愚痴っぽくなっていませんか?その原因は、年を取ったからと思っている人はいませんか。実はその原因は、幸せ不足なのかもしれません。でも、幸せは増やせんです。しかも、タダで。このFacebookを読んでいる皆さんには、30分以内に、幸せを倍速で増やすことが可能になります。

そこで、幸せを倍速で増やす方法をお知らせします。

幸せの
種を見つける。  種吉    しっかり
芽を出させる。  芽吉    にょっきり
若葉を出させる。 葉吉    すんなり
花を咲かせる。  花吉    ぽっかり
実らせる。    実吉    しっかり

植物が育つには、光、温度、空気、水分、養分の 5 つが必要です。幸せが育つには、あたたかな心、明るい言葉、気分など、あなたから発するエネルギーが必要ですよ。幸せを倍速にするには、エネルギーを2倍にすると効果的です。(注:個人の感想です。)

今日は朝から雨降り。もし、月や火星だったら、空気、気象というものがほとんどないので、毎日、毎日、なんの変化もない日々が続くのではないかと思います。それに引き換え、地球は、本当に、いろんなことがあって、楽しいですよね。(地球人で良かったですね。)


ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/10 (金)  今朝の庭の様子

 今日は快晴。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月10日 803日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 今日は、朝から晴天。しばらく、良い天気が続きそうです。庭もどんどんにぎやかになります。つ...