2024年1月1日月曜日

2024/01/01 (月)   赤いジュリアン

今日は良い天気。風は強い。


今日のFacebookの一枚は、ーーー   転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年01月01日 673日目)

今日の庭の1枚は、赤いジュリアン


明けましておめでとうございます。さて、冬のこの庭で、めでたいものはあるかと、ウロウロ。ありません。
ようよう見つけたのは赤いジュリアン。日当たりの良い場所なら、きっと、どんどん大きくなるだろうけど、しかたがありません。小さくても、この庭の花形スターの花ですね。

今年は、辰年、龍の年ですね。雲の龍さんに、今年の平安を祈っておきましたので、これで、今年は大丈夫かと。

今日の庭占い 新年ですよね。日本人は、神社やお寺に初もうでに行くんですよね。本当に、日本人は宗教っほいですね。
きっと、自然の力、宇宙の力、神秘な力を感じ取れる国民なんだと思います。

日本人のすごいところは、神道と仏教を融合し、科学と宗教を融合してしまう力ではないかと思います。最近は、仏教と量子力学が、同じかもという研究もあるような、ないような。
鳥は言葉を使って、会話をするのをみつけちゃうし、タコは、夢をみるのを見つけ出しちゃうし、なんだか、ワクワク。

不思議な力をもつもの
キキミミズキン    耳吉     こっそり 
テングノウチワ    鼻吉     はったり
カクレミノ      背吉     しっそり
センリガン      目吉     ばっちり
テレパシー      脳吉     きっかり

まあ、最近は、スマホがすごい。テレパシーなみだし、ホンヤクコンニャクなみだな。

今日の庭のめでたいもの。赤いジュリアン


ーーーー
雲の龍さんに、2024年の平安をお願いしてきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/20 (月)  サボテンの花が咲きました。

 今朝は激しい雨 今日のFacebookの一枚は、ー----  転載  ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月20日 813日目) 今日の庭の1枚は、サボテンの花が咲きました。 今朝は雨。しかも大雨。庭にでることができません。植木鉢をみえると、サボテンの花が咲いていまし...