2024年1月9日火曜日

2024/01/09 (火)  梅の蕾が1輪だけですが、開き始めました。

今日は寒い。

 

今日のFacebookの一枚   ーーー   転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年01月09日 681日目)
今日の庭の1枚は、梅の蕾が1輪だけですが、開き始めました。

東京もどんどん寒くなってきているというのに、咲く気になってしまった梅の蕾を止める方法はないようです。まあ、梅は寒くても咲くものですから。ほかの蕾は、まだまだ咲く気はないようにみえますが。

冬至から、すでに20日あまり。だんだん、太陽の光もつよくなってきたような、こないような。日陰の位置が気になる。日向はすこし、増えたかなあ。(縄文人やブリトン人の気分。はやく、春になれー。)

今日の庭占い

能登や新潟の寒さが心配です。復興に向けて、たくさんの人たちが頑張っているのを、賞賛したいと思います。捜索、救援を寒さや危険、成果がなかなか上がらないとんでもなく大変で、大きな困難に、使命感をもって、頑張ってくださる人たちを、すごいと思います。

のんびり、庭占いなど、考えている場合じゃないのかもしれませんが、考えてみましょう。

今日は9日ですので、9の付くもの。えーと。

九尾の狐        尾吉   ぷっくり
九九          九吉   かっきり
将棋盤         盤吉   がっぷり
フッ素(原子番号9)  フ吉   すっきり
憲法9条         憲吉   のんびり
坂本九ちゃん      上吉   すっかり
おばけのQ太郎     Q吉    びっくり
阿Q正伝        魯吉    むっつり
1Q84        村吉    ひっそり
Qアノン        謀吉    こっそり

9がQになってしまいましたが、9がQに化けると、この世界から違う世界になっちゃう。1984ー>1Q84になるってわけ。
9とQは、不思議なトンネルでつながっているような、いないような。
じゃあ、今日は9の日なので、Qの日の世界を見つけちゃうかも。
不思議な国や1Q84の世界の2Q24世界もあるかもね。
というわけで、今日は、パラレルワールドの日にしちゃおう。
ただし、感じたことをそのまま、言葉にすると、笑われちゃうかもしれないので、ちょっと、注意。

では、世界で誰も見たことのない「この」の蕾の中を覗いちゃおうかな。そのには、Qの世界が隠れている。そんなはずはないけど、もしかすると。。。。

ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/13 (月)   雨の中のバラ

 今日は、一日大雨。今日は、メイストリームデー 5月の嵐の日ですって。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月13日 806日目) 今日の庭の1枚は、雨の中のバラ 今日は、一日中雨。庭作業はできませんので、雨の中の...